亡羊記群〜時代と闘わずして、歴史の真実はわからず〜

“鹿”  鹿は 森のはずれの 夕日の中に じっと立っていた 彼は知っていた 小さい額が狙われているのを けれども 彼に どうすることが出来ただろう 彼は すんなり立って 村の方を見ていた 生きる時間が黄金のように光る 彼の棲家である 大きい森の夜を背景にして(村野四郎「鹿」『亡羊記』(1959年) )ブログタイトルの「亡羊記群」は、亡くなった角田博英さんの同ブログタイトルからです。サブタイトルはかつての廃寺ゆう子さんと田島奈保子さんとのグループ・「まんぼさん(mambo sun)」の理念からです。

ブルースカイブルー/2018年5月29日

 

 

"トランプ氏という型破りな人物に対して、金正恩氏の交渉術は通用しなかった。金正恩氏はたった2ヶ月で経験不足を露呈し、最初にして最大の大惨敗を喫してしまったのだ。"

 

犬のおまわりさん、5月の快晴。

紫陽花は萌えて、凡庸なピンクが2人の中には無いのでした。

 

f:id:ynamasu:20180529142431j:image

パラグアイの初の女性大統領です。

何とは言えませんが、何となく面白いですね。

クロスボウに関しては考えて来ませんでした。

f:id:ynamasu:20180529144346p:image

現代のクロスボウは、かっこいいのですね。

f:id:ynamasu:20180529151031j:image

胡適「抽象的な概念は、人をして満足に悦に入って、自分はあらゆる病気を治す根本的な解決を探しているのだと思わせがちにする、そして、そうして全体としての改革運動の将来の道筋を危うくするのだ」

 

そうですね。

時価総額約500億ドルのテスラは、1万人を超える従業員をフリーモント工場で雇用している。目覚ましい成長を遂げる一方で、従業員は機械で切断され、フォークリフトに粉砕され、電気爆発で火傷を負い、融けた金属を浴びせられてきた。2017年、テスラは1日あたりおよそ2件となる722件の労災事故を記録した。」

テスラの危険性です。

 

北朝鮮への圧力です。