亡羊記群〜時代と闘わずして、歴史の真実はわからず〜

“鹿”  鹿は 森のはずれの 夕日の中に じっと立っていた 彼は知っていた 小さい額が狙われているのを けれども 彼に どうすることが出来ただろう 彼は すんなり立って 村の方を見ていた 生きる時間が黄金のように光る 彼の棲家である 大きい森の夜を背景にして(村野四郎「鹿」『亡羊記』(1959年) )ブログタイトルの「亡羊記群」は、亡くなった角田博英さんの同ブログタイトルからです。サブタイトルはかつての廃寺ゆう子さんと田島奈保子さんとのグループ・「まんぼさん(mambo sun)」の理念からです。

恋のバカンス/2018年5月7日

Bandcampを通じた音楽アーティストへの支払いが1億ドル突破:MarkeZine(マーケジン)

えっ・・・。本当?

auto-7.bandcamp.com

音楽のヴェイパーウェーブの派生ジャンルです。エコジャムです。

聴いていますが、あまり面白くはないですね。

rmic.bandcamp.com

 

良いとは思いませんが聞くのは楽しいですね。

computer-gaze.bandcamp.com

 これも大して面白くはないですが、こうしてコンピレーションで出しているのですね。なるほど…。

何となく、バンドキャンプ内の売れている音楽かなりしょうもないですね…。

逆に売れてないものの中に面白いものはあるように思います。

stianwesterhus.bandcamp.com

これは、評価します。まぁ、それなりに面白いです。

しかし、何となくこのレーベル自体がバンドキャンプの風潮と合っていないような…。

何か根本的な音楽界の動きを感じます。 

jojirecords.bandcamp.com

最後に死ぬほど下品なアビシェイカーの音源です。

にゃはは。聴いてみてください。

 

「ひきこもり」の高年齢化 40~60歳の初調査へ 内閣府 | NHKニュース

これは…、重いです。

 

若者の「ITリテラシー」は、年配より低い? - リアルライブ

自分を省みてもそうですね。

 

jp.reuters.com

北朝鮮の鏡像のように核兵器を巡って争っています。トランプ大統領は、5月12日までに核合意の「欠陥」が見直されない限り、米国は対イラン制裁停止措置を延長しないとしている。〜つまり、実力行使でしょうか。

トランプ政権で揺らぐイラン核合意 | 国際報道2018 [特集] | NHK BS1

読みました。

アメリカ トランプ大統領
「(核合意は)最悪で最も一方的な取り引きの1つで、アメリカの恥だ!」

アメリカ ヘイリー国連大使
「目を覚まさなくては。
イランの活動を放置し続ければ、第2の北朝鮮と対じすることになる。」

査察が認められない軍事施設があるなどとして、核合意は根本的に問題を抱えていると主張しました。

アメリカ ヘイリー国連大使
「(核開発が疑われる)怪しい場所がチェックされていない。
これではイランが簡単に不正を働くことができる。」

一方、国際社会の多くは、トランプ政権が破棄も含めた対応を検討していることに懸念を示しています。

 

namasu.bandcamp.com

この曲は、私自身、非常にうまく行ったという自覚があります。

それには、田中さんの素晴らしい蓄積があってこそなのですが…。

私自身、音楽活動と社会との結びつきをどうするのかは、延々と悩みや挫折があります。私自身が日本人であることも含めて、ヴィパーウェイブ界隈から社会性を持つことが可能ではないか…。ここ一週間程度、その可能性をリサーチしてみたいです。

 

ドン ブラドショウ レーザーです。

これもインディーの殿堂NWWリストからです。

前も一度聞いてるのですが、やはり…いまいちピンとこない…。

 

100歳まで生きよと教えた柏原益軒の養生訓 | 心と体の健康アドバイザー定塚晋一のブログ

健康の問題は深い深淵ですね。キリストが向かい合ったのもこうした病の悲惨さでした。 

 

トモサカさんとメール、歴史の前進構造について。

 

制作です。

 

「それから葦の棒で頭を叩き、つばきをかけ、ひざまづいて拝んだ。」

「三軍稲妻のごとく逝きき」

 

f:id:ynamasu:20180507143444j:image

14:35です。藤沢は雨です。

 

 

youtu.be

ナースウィズウーンドのドローンミュージックの名盤です。

が、まぁ…、このアルバムを尊敬する気持ちをあることを知っているのですが、1988年ですよね…。難しいですよね…、内容は良いですけれど、何か味が薄いというか…。

youtu.be

ラモンテヤングの1962年の曲です。こちらの方が明るくて良いような…。ナースの26年前ですよ。どこかで、ノイズミュージックはB級グルメを食べて喜んでいるようなところがあります。現代音楽のフェティッシュな趣味化では。。。

ニューブロッケーターズも現代音楽家のリュックフェラーリのバッセージシリーズより優れているのか、と問うとかなり難しいですよね、私はそれが引っかかってどうしてもノイズミュージックには熱中できなかったです…。

 

f:id:ynamasu:20180507151857j:plain

胡適「バラバラの個人の揺れ動いて定まらない、取るに足りない行為の内側に、ある種の全体についての意識が存在しており、それがこれらの行為を要求し、そして高貴にしているのである。」

この時の全体性は科学的なより広く公明な世界観です。伝統への攻撃をこうした全体性に基礎付けます。

立派な態度です。

 

news.tbs.co.jp

中国の微妙な神経の逆撫でです。

国際交流基金 - 「近くへの遠回り―日本・キューバ現代美術展」 キューバ・ハバナでの展覧会を東京でも開催!

行ってみようと思います。

 

f:id:ynamasu:20180507193542j:image

雨です。ウッドペインティングの梱包へ

 

f:id:ynamasu:20180507230122j:image

f:id:ynamasu:20180507230132j:image

魔術論です。近場の漁業では魔術は発達しないが、遠洋漁船では魔術の儀式が発達する話。

まぁ、読んでいてどこが面白いのかはよくわからない話ではあります。

f:id:ynamasu:20180507230323j:image

表象文化論の学会誌の美共闘論、星野太さんの箇所を読みました。

f:id:ynamasu:20180507230440j:image

23:00 彦坂先生の梱包を終えました。

米朝首脳会談、6月にシンガポールで開催か 複数メディアが報道 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

どうなるのでしょうか。

 

 [小説]

捜す者は、橋の手すりの上に立って自分が引きずられるのを見える。見出すであろう、フロイトが正しかった事驚くよねつまり隠された事実、私たちは太陽が日食になり、黒い太陽でしかないことを。また門をたたく者は、開けてもらえるであろう、その視線は…、あはっ可愛らしいものがリストカットをする、かすり傷で生きるか死ぬか誰も悲しまないよねぇ。自分の本能が安全剃刀を止める、生きてるって実感、スカッとするよね生理後ってゆうか、ねえ。

 優れた宗教者をみたことがある?

あぁあ、飽きちゃったな。社会は仕事のできない人でできてるって、と言うあなたの瞳の澄んだ邪悪を見る。ピグミーの目はきっと、石垣島の海のように澄んでいて、太陽光線はずっと奥の妖精にまで行き届いて魔法は解けない子供のまま踊る《我-汝》。

キューバダイビングの心地がして、目をあげる。昼食食べよう、モスバーガーがあるよ。いいね、お冷ください、それから、ほら、早く決めて、ほら、ね。